京都人の習性というべきか、六月になると神社の前を通ると茅の輪が建てていないか覗き込み、和菓子屋の前を通ると「水無月」を売っていないか覗き込む。 京都市役所近くに用事があったので、その周辺で「水無月」を売っている店を探した。町の餅屋さんと違って少し値が張る店を見つけた。 京都人の習性だから、少しぐらい贅沢な「水無月」も良いだろうと買って帰ることにした。 紫野和久傳 堺町店(むらさきのわくでん…
京都人の習性というべきか、六月になると神社の前を通ると茅の輪が建てていないか覗き込み、和菓子屋の前を通ると「水無月」を売っていないか覗き込む。 京都市役所近くに用事があったので、その周辺で「水無月」を売っている店を探した。町の餅屋さんと違って少し値が張る店を見つけた。 京都人の習性だから、少しぐらい贅沢な「水無月」も良いだろうと買って帰ることにした。 紫野和久傳 堺町店(むらさきのわくでん…
「スイーツブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです